京つう

イベント  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ



2012年09月05日

セルフネイラー増えるの巻

なかちによる京つうブログは久しぶりやもしれません?
いや、久しぶりに違いない。笑



さてさて・・・・ちょっと面白かったというか驚いたことを一つ。


最近本屋さんでよく見かける付録つきマニュアル本。

いや、マニュアル付ふろくといった方がいいのかもしれないけど
つまりは何か商品とその取扱い説明書的なものが付いたセット。


ジェルネイルもできたんだよface08


見てると
LEDライト、2in1ジェル(ベーストップ兼用)が少なくとも入っていて
ネイルズユニーク監修で1.300円程度ICON35

写真にうつっているライトで本当に固まるのか不安なんだけど・・・。

と思いながらも
ネイルズユニークさん監修でちゃんとジェルの塗り方~オフの仕方まで詳しく紹介されてたよ。


しかもネイル商材も購入可能なサイト紹介なんかもしていて
これからガンガンセルフネイラーさん増えるよね♪
私も普段はセルフでいいと思うー。だって高いもん。



でもね、
一つ言いたいのはなんでもそうなんだけど
プロでもネイリストさんにお願いする人多いんだよ。

それはなぜかというと、
自分でももちろんできるんだけど
やっぱり人にやってもらうほうが楽だから!って言っちゃうと終わるんだけど

◆自分の感性じゃないものができる◆

 ⇒自分だと好みが結構偏る、感性的な問題ね。
  
  ご飯でも自分で作るより、人に作ってもらった方がおいしいなと思うのと同じ理論じゃないかな。
 
 


◆やっぱり人にやってもらうほうが、細かい処理もきっちりカッチリ行き届く◆

 ⇒サイドウォールとか片手だと上手く下げれないからね。横のお肉ねのことね。


◆人の技術を見て、技を学ぶ◆

 ⇒ネイルスクールって、事細かぁに教えてくれるところ少ないです。
 
 

 そりゃそうだよね、先生方も努力して、自力で学んで、手を動かして、自分で失敗しながら技術を身に着けたんだから。

 きっとそんな簡単に教えてたまるか~!!!って方多いのではないかと思います。

 まぁ結局練習しないとある一定以上はできないから、口頭で伝えてもできないんだけど。(私の経験によると)

 それにきちんとしたやり方がある様でない様な、ネイルの技術。

 日々進化、進歩もしているし。人の技術みて「そーすんねんや~!!!」っての多いんです笑

 会社で今更聞けないから、先輩の仕事っぷりちら見、盗むみたいな感覚ですわ。



という感じで、セルフネイルに飽きたらネイルサロンへ行って
プロの技「ちゃうよなぁ~」ってのを味わってください。

そらちゃいまっせ。お金とじかんかけてみんな勉強してきたんだから。


それでもセルフやりたいという方はイロドリネイルのセルフネイル講座へお越しくださいませ♪


セルフネイラー増えるの巻
秋色ブロッキング・堀ネイル 本日のまいねいるです☆



お問い合わせは irodori_nail@yahoo.co.jp
                     090-3871-5502






同じカテゴリー(つれづれなるままに・・・)の記事画像
時間
ボディジュエル☆.;*+.,
久しぶりの更新です
桜 Cherry Blossom
歴史に幕引き
トイカメラ
同じカテゴリー(つれづれなるままに・・・)の記事
 やってしまいました… (2012-09-19 17:17)
 時間 (2012-09-13 19:12)
 髪型 (2012-09-06 19:19)
 暑い! (2012-09-05 14:15)
 連勝 (2012-09-02 22:07)
 オモテとウラ (2012-08-30 17:11)

Posted by Irodori Nail  at 10:55 │Comments(0)つれづれなるままに・・・

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。