京つう

イベント  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ



2011年11月28日

月曜日・・・

月曜日は1週間の始まりなので気をひきしめるべき曜日なのですが・・・


先の事を考えると中々、気持ちと体は反比例するものです・・・


昨日、久しぶりにバスケをしました。友人のチームに助っ人という形で練習試合に参加させてもらったのですが・・・試合形式が2週間ぶりのため、こちらも体と気持ちが反比例・・・やはり「継続はチカラなり」!

毎週やっておかないと残念な気持ちで終わる事になるものです。
何事も同じ事だと思うんですが・・・やはり「継続はチカラなり」偉人の名言です。


昨日のバスケの話に少しもどりまして、普段の練習の時は常に黒のユニフォームに身を包んでますが、昨日は久しぶりに白のユニフォームに身を包みました。


基本的に黒は重厚感があり、体系が細く見える色です。


しかし・・・・



黒は光を遮断してしまう色なのであまり黒ばっかり身に着けていると老けてしまったり、抵抗力が下がってしまうと言われています。



逆に白は光を吸収するので健康によい・・・体調を壊した時は白色を着用すると治癒力が上がると言われています。


いやはや・・・色はやはりすごいチカラをもっているものです!


では、今日はテンションが上がりにくい月曜日なので白色に助けてもらいます・・・・・



同じカテゴリー(カラーリストの為になる!ワンポイント講座)の記事画像
こんにちわ
 師走 (2011-12-14 16:50)
 体感温度を変える色 (2011-12-04 12:17)
 こんにちわ (2011-11-24 15:07)
 日曜日の出来事 (2011-11-09 08:15)

Posted by Irodori Nail  at 14:26 │Comments(0)カラーリストの為になる!ワンポイント講座

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。