京つう

イベント  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ



2012年06月14日

LED

こんばんわ。

またまたご無沙汰な流れで・・・イロドリネイルはなかちさんだけって思われいた方も・・・

ここ最近、何かに追われるが如く、日々走り回ってた結果、微妙に痩せてしまい、現在、ヒンソな出立になっております。

これからはなかちさんに負けないくらいイロドリネイルブログにも参戦致す次第です。いや、それはちょっと言い過ぎたかも・・・でもそれくらいの心意気って事で!


話は変わりますが昨日、テレビでLED電球の話題が話されてました。

白熱電球の製造もそのうち無くなり、LED独占になると。なにしろLEDはエコだと。


でも、白熱電球が100円ならばLED電球は2400円、約20倍の値段なんです。

本当にエコなのか?

古き良き白熱電球がすべての家庭から無くなる手前まできている事に唖然としました。


白熱電球はオレンジがかった光を出すので、食卓を照らすその光は食事をおいしく演出してくれるチカラがあるのです。

ちなみに我が家は食卓は白熱電球です!

まあ、でも白熱電球が消えていくのは時代の流れなのかもしれませんね・・・


と、やはり色は身近で然も無言で仕事をしているものなのです!


「生活に役立つ色」的なセミナーも企画してみようとも・・・・


では、次回は夏に向けての模様替えを議題に更新してみようと思います!


同じカテゴリー(つれづれなるままに・・・)の記事画像
時間
セルフネイラー増えるの巻
ボディジュエル☆.;*+.,
久しぶりの更新です
桜 Cherry Blossom
歴史に幕引き
同じカテゴリー(つれづれなるままに・・・)の記事
 やってしまいました… (2012-09-19 17:17)
 時間 (2012-09-13 19:12)
 髪型 (2012-09-06 19:19)
 暑い! (2012-09-05 14:15)
 セルフネイラー増えるの巻 (2012-09-05 10:55)
 連勝 (2012-09-02 22:07)

Posted by Irodori Nail  at 18:58 │Comments(0)つれづれなるままに・・・

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。